ブログ

2012年9月

1

オトコとオンナ② 頭の中

2012.09.30 (日) 17:10

シリーズ化していこうとしたのに随分ご無沙汰しました^_^;


本日は頭の中の違いを解いていきましょう♪

女性って恋をするとず~っと相手の事を考えたり、生活の中心になりやすいですよね。

仕事中も、食事中も、寝る間際まで考えてしまったり・・・

それは女性が一度に複数のことをこなす能力があるかららしいのです。

なのでいつでも恋愛体質☆

相手にも同じ事を望む女性も多いのでは???私だけ?

「自分が彼のことをいつも考えているんだから彼もそうであるはず・・」

でも男性って女性と違って、一度にひとつのことしかできません。

男性が何かをやるときは、そのひとつのことに全てを注ぐようです。

例えば、電話するときは電話で話をするだけ

パソコンを打つときはパソコンを打つだけ

考えているときは考えているだけ・・・


オトコとオンナの違いを理解してよりよい夫婦関係を作って下さいね
(と自分に言い聞かせる)

だいぶ朝晩は涼しくなりましたね♪

数℃気温が下がっただけなのに、靴下重ね履きのレッグウォーマーが欠かせません。。。

デブの挙句に冷え性MAXです~



ご相談される中で、ほぼ皆様予算を気にされる方がほとんどなのですが

その中でも

「全く貯金がないけど、結婚式ってできるの?」
「今から貯金すればいつ頃結婚式ができるものなの?」


といった質問を受けます。


もちろん結婚式の支出を誰がもつのかにもよりますよねっっ!

親御様からの援助を頂ける方、全額自分達で支払っていきたい方・・・それぞれです。

かといって安く結婚式をすればいいってもんじゃありません。

皆様何万という大金をお持ちになるのですから、失礼に値しないようにしなければなりません。

ただし、必ずご祝儀が手元にやってきます☆

それも予想で考えれば、全額何百万を支払うということでもありません。



当店では統計や平均額なども含めてお話ししています。

お二人の悩み、無駄にしません!!

ご来店を心よりお待ちしています~☆



オトコとオンナの違いシリーズを勝手に作っていこうかと・・・


今回は好きの理由の違い☆

付き合いも長くなると、愛されているのか不安に思う女子。

すると「どうして私を好きになったのかな?」と相手に聞いてしまう方も多いのでは?

女性は「〇〇が△△しているのが素敵だったから」や「あの時私に優しくしてくれたから」などいろいろきっかけとしての理由があることが多い。

男子も同じでしょ?!と思いがち。。。私だけ?

でも同じ人間でも頭の構造が異なるようで、

「好きになったから・・」「一緒にいて楽しいから・・」とあいまいな答えが多い。

女子には理解しがたい答えです(笑)私だけ?

でも本当にそれがお答えのようで、男子が女子を好きになる理由は特になく
単に「好きになったから好き」それだけのようです。。。^_^;
(男心女心より)

あまり多くを質問しないほうがよさそう・・・私だけ?


↑ こんな雑談もしたりしていますので、是非お越し下さいね☆

おめでた婚②~不安点

2012.09.14 (金) 11:23

先日「おめでた婚」について書きましたが、

実際にお越しになる方の不安点はというと・・・

① 子供を産む前に式をした方がいいのか、後がいいのか。
② 準備は間に合うのか?
③ 妊娠何ヶ月で挙げるのがベストか?
④ ドレスは合うのか

などなど。

結論からすると、全く問題ない!大丈夫です~
(答えになってない?)

ブライダル図書館では私がもっと詳しくお話ししていますから安心してくださいね~

また妊娠された方のサポート体制が整った結婚式場を中心にお話ししています。


ぜひぜひお待ちしています~^^!




おめでた婚①

2012.09.08 (土) 11:08

体内年齢 42歳・・・Kです。


ひと昔前は、結婚前に妊娠が分かると「できちゃった結婚」と呼んでましたが

今では、「おめでた婚」や「Wハッピー婚」などと表され、

一時期より受け止め方も柔らかくなりました。


というのもデータとしては

10代の8割

20代前半の6割おめでた婚だと言われているそうです

(ティアラ抜粋)

※ちなみに4組に1組が再婚・・・だそうです。


晩婚化傾向が進む中、

ぜひお若い方が結婚して、沢山子孫を残して

少子化に歯止めをきかせていただきたい!!

そんな気持ちも込めつつ

丁寧にこれからのことをお二人にご説明しています。


ぜひ説明を聞きに来て下さいね~☆




1
  • ドレス
  • カラードレス
  • 和装
  • メンズ衣裳
  • 華裳で衣裳選び
  • フォトウェディング

  • 会場一覧

wedding-blog

営業日カレンダー

リンク