ブログ

2013年2月

1

来年といえば消費税

2013.02.28 (木) 15:15

今日で2月も終わりですね。

歳をとると一日あっという間、1年あっという間、おばさんになるのもあっという間(苦笑)



さてさて、

結婚式場探しでご来店いただく方も多くいらしていますが、

もちろん年内挙式(今秋)が多かったりするわけですが

来年を目処に検討中の方も多くなりましたよ~


ところで来年でといえば~~~~



消費税アップ!



と答える方はどの位いますかね。


今住宅をご検討の方たちは消費税上がる前に、と
こぞって建ててる方がいますが(かくいう私も)

高い金額であればあるほど、消費税の威力に押しつぶされる~~!

仮に結婚式に300万かかるとすれば
単純に5%⇒8%の差額3%としても9万円も高く支払うことに・・・

そんなお金があれば
新婚旅行に行ける~
いいドレスが借りれる~
親へのプレゼントに充てられる~
演出が増やせる~
家賃が1か月分払える~
家具家電が買える~      などなど・・・



大きいですよね☆


ぜひ来年春以降に結婚の予定を立ててる皆さん

できるならば3月いっぱいまでに結婚式を済ませましょう♪

なんてね(^o^)

婚約指輪の質

2013.02.21 (木) 12:00

最近本当に寒くないですか?

12月や1月は体が寒さに慣れない内の寒さは
そのうち慣れてくるんですが

この2月の寒さって、
体が寒さ慣れしているのに、追い討ちをかけるように寒い・・・

ってことは、一番寒いってことだ☆

一時着ずにいたダウンジャケットも復活。
寒いがな~~~~~



最近指輪ネタが多い訳ですが・・・
(回し者ではありません)

指輪や石やカラットなど全く興味なく素直に育った、私。

もちろん結婚するまで指輪もしないし、今だってピアスも開けてません(苦笑)

そんな私がもらった婚約指輪(キラーン☆)

彼がこっそりと選んで、サプライズでもらった指輪で
本当は
「嬉し~~~い(T_T)」と涙を流していただくはず(と旦那は思っていた)が
価値の分からない私は涙さえもでなかった(冷たい女やの~)

ほんと知識がないって、感情もコントロールできなくさせちゃうものなのね~


しかしそんな私、
最近少し目が養われてきた気がするんですよ~(今頃)

というのも、
当店に来られるお客様って、もちろんプロポーズし終わって
結婚の意志を固めて来られるのですが

指にキラーンと光る物を見逃さなかったりするんですよ、わたくし。

でね、本当にお金のかけた、素晴しいダイヤのカットって
対面にいる私の目を光が刺すのです。
しかも何色にも輝くという・・・
やっぱりガラス球と全く違う(比較するのがそこか)

思わず言葉にでちゃう「Oh、いい指輪ですね!」欧米か。
すると彼の方が喜ぶんですよね(当然か)

これってやっぱり一生ものなんだな、と思います。
私も大事にしないと♪

それが2個、3個・・・と増え続け、
叶姉妹のようになってしまわないように(成れるならなりたいものですが)





バレンタインデーの行く末

2013.02.15 (金) 14:41

どうもどうも。

寒い日は愛で温まりたいですね(くさっ)


昨日はバレンタインデー☆

恋が実って、数年後には結婚・・・(*^_^*)
なんて方もいるんでしょうねぇ。

その際にはぜひ「ブライダル図書館」へ。

損はさせません!

ご来店お待ちしています。



最近は「義理チョコ」ってものは通用するのでしょうか。

昔は散々撒き散らしたなぁ~、私。
そして海老で鯛を釣るがごとく、
ホワイトデーにはいい物をいただいていたもんだ☆
いい時代だったなぁ~
あ~昭和(笑)

今は「友チョコ」とはよく聞きますよね。

スタッフがこの前スーパーへ行ったら、小学生位の男の子が
「僕も友チョコあげたいから、チョコを買ってくれ」
と母に言っていたそうな。。。

女にか?男にか?


でもこれは日本独自の文化の象徴。

実際アメリカでは
早朝に男性が花屋へ出向き、バラを大量買いに走るそうです。

アメリカ人は愛する恋人(妻)には絶対にこれをしないと駄目と
小さい時から洗脳されているそうなので、当たり前のようにするそうですよ。
しかもそれを見せびらかすという・・・

日本の「欧米か!」⇒欧米化が進む現代、
そんなところも真似する日も近いかもしれませんね。

・・・と、今日あたり旦那に洗脳してみよう(笑)




◆ウエディングアイテム 演出小物&感謝のギフト
セサミウェディング NO:53

130215.JPG


花嫁の強い味方!
かんたん手作りキット

・受付アイテム
・セレモニー小物
・ペーパーアイテム
・演出アイテム
・手作り結婚指輪
・ギフト
・プチギフト
・結婚式実例レポート etc


入荷いたしました。

お気軽にご来店くださいませ。

ご予約・お問い合わせは下記まで

---------------------------
長野県のブライダル情報発信基地@長野ウェディングドットコム

http://www.nagano-wedding.com/
業務内容:貸衣装・ドレス・和装、会場紹介、ブライダルプロデュース、ブライダルギフト・グッズ販売
---------------------------
株式会社華裳
長野県長野市川中島町御厨937-1
℡ 026-286-3993 Fax 026-286-4993

hanasho1@janis.or.jp
Virtue
http://www.hanasho.org/
アヴァンゲール
http://www.dia.janis.or.jp/~hanasho2/

婚活の末は

2013.02.11 (月) 13:53

こんにちわ。

長野市も先日までは最高気温が5度や8度と暖かくなり、
これはいよいよ春が来たのか、と思いきや
今日みたいに雪で、血液も凍りそうな一日もあって
早く温暖化にならないか、と思ってしまう私。
(非常識な発言で失礼)

あぁ、長野もハワイのような気候にならないかしら・・・
↑独り言ですのでお構いなく。


今日のお題の

婚活の末は・・・

何?????


もちろん結婚なのだけど、

これはゴールではなく「始まり」なのだけどね。


なにやら婚活されて結婚する方の半数以上が離婚するとかしないとか(どっちや)

きっと婚活の先には「幸せな結婚生活」が待っていると期待してるんでしょうかね。


この前テレビを観ていたら、
私の大好きな鈴木おさむ先生と奥様の大島さんが出てて、
結婚生活が円満な秘訣を話していました。

よく聞く「交際0日で結婚」のお二人ですが
大島さんは結婚生活に全く期待がなかったそうです。

夫婦喧嘩が勃発している事も多い我が家ですが、
やっぱり結婚生活ってこんなじゃないという余計な期待が不満となって噴火してしまう結果なのですよ。


これから婚活される皆さん、
どうか、あんまり結婚生活に夢を見過ぎないようになさってくださいね(笑)


一番大切なのはいかに楽に長く寄り添って生きていけるかですからね。




・・・と一番自分自身に言い聞かせている私でしたがな。(失礼)





1