ブログ

2015年6月

1

3月に初ご来店、4月に会場様ご決定、6月に姉妹店華裳にて
お衣裳ご決定のお二人Y君とMさん。


式場探しがまずは難航。
お二人の気持ちがほぼ固まったところでちょっとしたアクシデント
があって、すんなりとはいかなかった。

でも、結果としては丸く収まり、お二人の絆もかえって強くなった
ような気が・・・。雨降って地固まるですな。


先日ドレスの最終決定にいらした時に、帰りに図書館に寄って
下さり、立ち話で盛り上がっちゃったの。
お茶もださずに・・・ごめんね (^^)


その時に発覚した事実を今回はご紹介しちゃお!


同学年だなとは思ってたけど、現住所が遠いので思い当らなかった
のですが、実は全くの同級生だったお二人。


お二人より1か月後に挙式なさるお友達と手作りリングピローを
交換するというので、キットの見本を手に取っていた時に、


「作れんの?」とY君。
「そっちが作ったほうがいいかもね。昔も作ってもらったじゃん。」
とMさん。


えっ?
意味わかんない。



「おさななじみ?」
と聞いてみたら、
「そうなんですよ。同級生。」


同じクラスだった時に、Mさんの家庭科の宿題をY君が制作してあげて、
そのまま提出したらしい。
お母さんに作ってもらうのはよく聞くけど、同級生男子に?


「その頃から付き合ってたの?」
と聞いてみると
「いいえ。ここ4年くらい。」
とのお返事。


「もしかしてプチ同級会がきっかけ?」
「そーです。」


どっかできいた話だなあ・・・(笑)


実はぴよ丸も結婚のきっかけはお二人と同じなのでふ。
ぴよの場合は、小・中・高とクラスもほぼ同じだったの (**)
あるとき数人で開いたプチ同級会で再開。そのまま結婚まで
進んだというパターン。


やっぱ あるんだなぁ・・・。


もともとよく知ってるから安心感もMAX。
お互いのお家も、なんなら親同士も知り合いだから障害なんて
無い無い。


そりゃスムーズにいくよね 


「私も同じだったんだよ。」
と、3人で大盛り上がりしたことは言うまでもなく、アハハオホホと
雑談をして、これからの準備のお手伝いを約束してさよならしました。


Mさんは、ちょっと見ハーフ?って感じのすごく可愛い女子。
タレントのスザンヌちゃんの目をもっとパッチリにするとそっくり!!
いや、もっと可愛いな。


小学生の時も可愛かったはずだから、Y君はその当時もほのかな
恋心を 「抱いてたんじゃないのっ?そーいうことだろっ!」
    

        *赤字は どぶろっく風に歌ってネ


そんな気がするぞぉ・・・ぴよは (^^)


出会いは人それぞれだけど、人生のごく初期から知り合っていた
二人というのは、やっぱ特別に神様に選ばれて巡り合ったような
気がする。


スピリチュアルな分野では、現世で夫婦・親子・兄弟なら、前世
でも同じような関係だったと言われているみたい。


ご入籍は5月18日に済ませて一緒に暮らし始めているお二人。
今までお会いしたどの時よりも晴々とした笑顔でした。
楽しそうだったわぁ。


ひとつひとつは小さい事でも、お二人にとっては大きなハードルを
何個も越えてきたここ3か月。
しっかり者だけに心配性のMさんがちょっとフライング気味に行動し、
今どきの若者風だけど男らしくてどっしり構えるY君が要所を締める。


そんな風にお見受けしました。
これからも、明るくて、最後はご主人主導の家庭を築いていくこと
でしょう。


Mさん、安心してY君に寄りかかっていい!
ぴよ丸が見たところ、Y君は昭和の男タイプで、
「俺について来い。」
的なところを持っている頼れる男子だと思う。


それは、今どきすっごく貴重!!


明るくてやさしいお母ちゃんと、怒ると怖いけどしっかり稼いでくる
お父ちゃんになりそうだね。


式本番は、日本のベストウエディングシーズン10月。


しっかり準備して満足のいく1日を実現しましょうね (^^)


またご来店下さるでしょうから、新しいニュースをおまちしてまっせ。
あ、もちろん「良い」ニュースね!


お待ちしてま~す ♪♪





蒸暑いなぁ・・。

夏っ子のぴよは暑さに強いんだけど、湿気が多いと
不快指数(今はこう言わないらしい)がグーンと上がる
ので、まさに不快!


以前「花に罪は無いけどね」で登場して頂いたお二人からの紹介で
ご来店のS君とSさん。
イニシャルから仲いいって・・・ふむ。さすが(何が?)


かなりしゅっとした和顔の彼と、ほわほわした可愛い彼女。
お電話で予約していらしてくださいました。ありがたや 

座るなり、Sさんが手帳とペンを取り出したので、


「ええっ、メモるの!緊張しちゃう。授業?」とぴよ丸の悲鳴。
だってさ、ねえ?


かなり真面目な女子なんだなとの第1印象。


お話を始めると、おふたりともとても感じが良くて、
ぴよ丸も楽しんじゃったい。


肝心の結婚式のお話が一段落し、ご紹介してくださったご友人
との話題に。
そのT君は大の阪神ファンと言っていたので、
「S君も野球やるんですか?」
「彼と同じクラブチームなんです。」


そーなんだ。

実はぴよ丸は野球音痴で、ちょっと前までポジションがどうしても
8個しか思い当らなかった。


ピッチャー、
キャッチャー、
ファースト、
セカンド、
サード、
ライト、
レフト、
センター
       ・・・・ほらね。


最後の1個はショートというのを最近知ったんです。
そんなポジションはちっとも知らなかった。
どうして「ナイン」というのか本当に謎だったという話で
3人で盛り上がって、

「で、S君はどこのポジション?」


間髪を入れず、

「ショートです。」

ああああぁ、やっちまったぃ!


お二人顔を見合わせてにんまり笑いながら、
「途中からこうなるなぁって思ってたんです。」
だって・・・クスン。



いーもんね、めげないもん。


彼女Sさんも野球は詳しくないし、応援も先日初めて行った
ということでした。
「知らないくらいのほうが自分はいいです。」
とS君。


そっか、そうかもね。
今日はあそこがいまいちだったよとか言われても切ないかもね。


それからも雑談で盛り上がり、お下見の予約を数件なさって
お帰りになりました。
帰り際にジャイアンツのミスター&シスタージャビットの
ウエイトドールのパンフレットをしっかりと手にしていました。


これって各プロ野球球団のマスコットドールをウエディング用に
作成してくれるものなんですが、メーカーからパンフを送ってきた時に、


「こんなの作る人いるのかな?」


とみんなで言ってたもの。


今まで興味を示した方が今回のお二人を入れて
たったの2組。
しかも、1組目が例のお友達のT君・Yちゃん!


さすがチームメイト!!!
ナイスプレー!



そこでまた、3人で大笑いになりました。
本当に注文してね 


何もかもこれから決まっていくお二人。
何をやっても楽しい時期だと思います。
ぴったりの式場様が見つかるといいですね。


図書館一同も、全力でお手伝いさせていただきます!
次回お会いするのがとっても楽しみです。

よろしくお願いしまーす (^^)















メルパルク長野
http://www.mielparque.jp/nagano/
ゲストに感謝の気持ちを伝える心温まるアットホームな
メルパルクのブライダルフェア





◆グランドブライダルフェア
6月7日(日)
7月5日(日)

1部 10:00~
2部 15:00~

月に一度のビッグフェア。
アトリウム演出や試食会など、1日でメルパルクウェディングを体感できるフェア!
多彩なスタイルの挙式を開催。





◆ハーフコース試食フェア
6月20日(土)、28日(日)
7月4日(土)、11日(土)、19日(日)、25日(土)

1部 9:30~
2部 13:00~
3部 16:00~

シェフ特製のウエディングメニューを試食!
シェフが目の前で仕上げるパフォーマンスも楽しめる人気のフェア!





◆プラチナ美食フェア
6月21日(日)
7月20日(月)

1部 10:00~
2部 15:00~

会場が一瞬にして海や星空に・・・。
臨場感あふれる大迫力のアートなムービーディレクション「ジュエリーBOX」
新演出ムービングプロジェクター体験
と最上階の絶景と共にウエディングメニューも試食できる贅沢なフェア





◆新演出体験フェア チャペルに大聖堂が・・・!
【エリア初!チャペル内3Dプロジェクションマッピング演出】

6月27日(土)
7月12日(日)、18日(土)、26日(土)

1部 9:30~
2部 13:00~
3部 16:00~

ゲストと盛り上がれること間違いなしのサプライズ演出。
見逃せない長野県初の体験フェア
ハーフコース試食付き




◆平日フェア毎日開催

内容充実

来館者にスペシャルプレゼントあり。





ブライダル図書館からの紹介で割引や特典あり。
詳しくは「長野ウェディングドットコムのホームページを見たと」
下記まで問い合わせください。


---------------------------
長野県のブライダル情報発信基地@長野ウェディングドットコム
http://www.nagano-wedding.com/
業務内容:貸衣装・ドレス・和装、会場紹介、ブライダルプロデュース、ブライダルギフト・グッズ販売
---------------------------
株式会社華裳
長野県長野市川中島町御厨937-1
℡ 026-286-1636 Fax 026-286-4993
hanasho1@janis.or.jp
Virtue
http://www.hanasho.org/
アヴァンゲール
http://www.dia.janis.or.jp/~hanasho2/
 

いよいよお下見開始!の巻

2015.06.13 (土) 12:07

5月初めに初ご来店で「アグリカルチャーなお二人」でご紹介した
M君とKさん。


ご希望が善光寺さん挙式だったため、待つこと1か月ちょい。
ようやく御開帳も終わり、さっそくお下見に動かれることに。


ぴよ丸が予約を取らせていただき、大本願さんへ行くことになりました。


まさに今日、10時30分からのご見学だったので、
「どんな感じだったのかな?」
と思い、お昼すぎにKさんにお電話してみました。



「もしもし。」
と、相変わらず可憐な声のKさん。
でも、そのあとが・・・!!


「ぴよ丸さんに予約を取ってもらったのって大本願さんでしたっけ?」
はいはい そーでございます。

「すみません。間違って大勧進さんに行っちゃったんです。」



ええっ!



「10月10日が空いてたので、予約もしちゃったんです。」



ええええっ!!


「えーと、じゃあ大本願さんへは・・・?」
「これから連絡します。」

そーなんだ。
ええ、ええ、どっちでもいーっすよ。お二人が幸せなら。


可愛くて、そのうえしっかり者だなと思っていたKさんが、
ぴよ丸と同じく うっかりやさんだと判明して、何だか嬉しいような
気がするぞ (^^)


白無垢での挙式になるようですが、今からご試着が楽しみ♪♪
白無垢も意外と種類があるので、選ぶのはなかなか大変です。


姉妹店華裳のスタッフ一同も、心からお待ちしてますよん。


挙式当日は、さぞかしきれいなお嫁さんが出来上がることでしょう。
またお写真のデータをいただいて、「先輩カップルの声」にお載せしたいと
思います。

待ち遠しいっス。

さて、前回の続き。

1社だけでは不安なのでということで、もう1社会場様をご見学
なさることになったご夫妻。
でも、日本全国への出張がある超多忙な旦那様なので、夕方
お仕事が終わってからお下見という過密スケジュール。

(図書館へご来店なさるのも奥様のみで、ぴよ丸はいまだに
旦那様のお顔は存じ上げないくらいです。)


「このさい、どこにでも行きます。」
という力強いお言葉とともに、奥様が大活躍!


昨日は再確認したいことがあるとお一人で会場様へ。
今日はもとの職場の同僚と食事会で首都圏へ。
明日は夜、旦那様とお下見へ。


こんな調子で約1週間、走り続けた奥様。

最終結論を出すという当日。
ぴよ丸が確認のお電話。

「どうなさいます?お決まりですか?」
「はい。長野での挙式にしたいと思います。」

やったーっっ!!


遠くのご親戚に見せたいのは長野らしさ。
そう考えたときに、やはり善光寺と戸隠のお蕎麦が残ったと。


う~ん、嬉しい!

軽井沢はもちろん素敵なんだけど、「長野らしさ」という点では
一歩、善光寺がリードしているかなとぴよも思うのです。


実際に見学するまでは「まぁ軽井沢で100%決まり。」と思っていた
と奥様。
ご自分でもびっくりしていらっしゃいました。


百聞は一見にしかず ♪

紅葉のきれいな季節の挙式。
きっと翌日はあのバイタリティで、親戚ご一同様を引率し、戸隠あたりを
ご案内なさるんだろうな (^^)


何年長野市に滞在なさるかわかりませんが、長野の良さをたーっぷり
堪能してくださいね。

とにかく、おめでとうございました!

東急リゾートサービス ブライダルフェア


普段は中々体感することができないリゾートウエディングを「ながの東急百貨店」で気軽に体験!


長野県内の東急リゾートサービスのウエディングの魅力がいっぱい!


プレゼントもいっぱいの2日間。


気軽にデート気分で!



6月13日(土)・14日(日)


10:00~17:00


ながの東急百貨店 本館7階催事場


参加無料



Special Service
◆ご予約のお客様「ながの東急百貨店レストランで使えるペアランチ軒」プレゼント

◆施設見学を希望されるお客様には「施設宿泊券(ペア朝食付き)」プレゼント

◆「ながの東急百貨店指定駐車場3時間無料券」をプレゼント

◆出展施設ごとに「成約特典」をご用意しております。




※同時開催

割引優待券配布


長野県7つの植物園特別割引パスポート


斑尾東急ゴルフクラブ特別割引券


タングラム東急リゾート売店5%割引券






tokyu_BF150613_14.jpg





ブライダル図書館からの紹介で割引や特典あり。
詳しくは「長野ウェディングドットコムのホームページを見たと」
下記まで問い合わせください。


---------------------------
長野県のブライダル情報発信基地@長野ウェディングドットコム
http://www.nagano-wedding.com/
業務内容:貸衣装・ドレス・和装、会場紹介、ブライダルプロデュース、ブライダルギフト・グッズ販売
---------------------------
株式会社華裳
長野県長野市川中島町御厨937-1
℡ 026-286-1636 Fax 026-286-4993
hanasho1@janis.or.jp
Virtue
http://www.hanasho.org/
アヴァンゲール
http://www.dia.janis.or.jp/~hanasho2/
 

1